×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

吃音(どもり)が改善した!吃音を治す話題の方法を公開!TOP > 吃音・知識 > 漢方で吃音が改善する?

漢方で吃音が改善する?

今回は、吃音の改善方法として、「漢方」に注目してみました。

漢方で吃音が改善させるのでしょうか?

こちらで詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。


漢方で吃音が改善する?

普通に「漢方薬」では、病院で処方されるような西洋薬と比較して、
即効性がなく効き目も弱いと言ったイメージがあります。

しかし、その分、ゆっくりと身体の内側から体質改善するので、
健全な身体へと体調を整えてくれます。

そんな漢方ですが、
実は吃音の症状にも効果があると言われているんですね。

ただ、「漢方薬を服用すると吃音が治る」と言った、
そのものズバリを治す漢方と言うのはありません。


吃音の症状は人と話をする時の緊張感だったり、
不安感などが原因だと言われています。

漢方の世界では、これは「気」が乱れていると考えられます。

こう言った場合には、
神経や筋肉の緊張を和らげる効果のある・・・

・芍薬(シャクヤク)

・柴胡(サイコ)

・釣藤鈎(チョウトウコウ)

と言った漢方薬が良いようです。

当然ながら、同じような吃音の症状が出ても、
その方により、原因が違うと言った事も考えられるので、
その時には処方される漢方薬の種類も異なります。

実際に漢方薬を服用する事で、少しずつではありますが、
吃音が改善されていると自覚する方もいます。

漢方の場合、西洋薬と違って漢方薬は効き目も優しく
それでいて、副作用の心配もありませんので、
子供であっても安心して服用する事が出来ます。

ただ、漢方の場合、即効性がありませんので、
実感できるまでには、それなりに時間が掛かるでしょう。


ちなみに今では、漢方薬を専門としている医療機関もあるので、
吃音の治療で漢方に興味がある方は、一度、訪れてみてください。


話題の吃音(どもり)が改善するブログラム!


>>これで吃音が改善する!吃音を克服して楽しい人生を過ごそう!