×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

吃音(どもり)が改善した!吃音を治す話題の方法を公開!TOP > 吃音・知識 > 催眠療法で吃音が改善する?

催眠療法で吃音が改善する?

吃音を改善させるにはどうすればいいか?

色々と方法はありますが、今回は「催眠療法」に注目してみました。

何を行って吃音が改善されない方は、
催眠療法を試してみるのもいいかもしれません。


催眠療法で吃音が改善する?

今のところ、日本では吃音の治療法で明確に確立されている治療法は
存在していないのが実状のようです。

しかし、催眠療法士やセラピストによってカウンセリングが行われる
催眠療法と言うのは、吃音の有効な治療法の1つに挙げられています。

実際にアメリカでは、吃音治療で催眠療法を取り入れた改善事例があるようです。

なぜ、吃音が催眠療法で改善されるのか不思議ですよね。

実は、吃音と言うのは神経症に分類されているのですが、
吃音症が重症化する原因として本人が、
「自分はどもっている」と強く自覚している精神的な
緊張にあると認識されているんです。


この度合いが強ければ強い程、人前で緊張したり焦るようになり、
さらにどもりが酷くなる悪循環を辿ってしまうのです。

そこで催眠療法なのですが、この方法は、
本人さえも無意識のうちにこのような緊張を解いて、
心が解放された状態にさせます。


自分がどもっていると言う認識を排除させて、
スラスラと話しているプラスイメージだけを
潜在意識にインプットさせるんですね。

そのようにする事で、吃音の矯正を行っていくと言うわけです。

ですが、催眠療法ですぐに効果が現れる人もいれば、その反面、
催眠療法でも全く吃音が改善しない人もいます。


ただ、この催眠療法は薬物治療とは違い、副作用の心配がいりませんので、
吃音の症状で悩んでいる方は試してみる価値はあるでしょう。

たとえ、一人の催眠療法士で効果が無いとしてもそれで諦めるのではなく、
他の機関で試してみるのも大切です。

吃音で悩まれているなら、この催眠療法を試してみてはいかがでしょうか。


話題の吃音(どもり)が改善するブログラム!


>>これで吃音が改善する!吃音を克服して楽しい人生を過ごそう!