×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

吃音(どもり)が改善した!吃音を治す話題の方法を公開!TOP > 吃音・知識 > 呼吸法で吃音が改善する?

呼吸法で吃音が改善する?

吃音の改善方法として、今回は「呼吸法」に注目してみました。

呼吸法の場合、特に吃音だけに限りませんので、
リラックスして落ち着きたい時には、この呼吸法を試してみてください。


呼吸法で吃音が改善する?

呼吸のやり方を変えるだけで、吃音の症状が改善されてしまうなんて、
とても信じられないかもしれませんね。

しかし、意識して呼吸をするだけで、
吃音に大変に効果があると言われているのです。


例えば、ヨガがありますが、これはとても深いリラクゼーション効果が
期待出来る事でも有名で、その理由の1つにヨガの呼吸法がありますね。

その呼吸が、腹式呼吸です。

人間が通常行っているのは胸式呼吸になりますが、
胸式呼吸の場合、心身を緊張させる交感神経を刺激してしまい、
リラックス出来ない状態となるんです。

そこで腹式呼吸を行った場合、肩や胸等が自然に押し上げられ、
横隔膜の下にある副交感神経を刺激して精神を落ち着かせて、
リラックスさせる事が可能になります。


吃音の症状と言うのは、極度の緊張状態により、
より酷くなると言われているんですね。

また、胸式呼吸を行っていると、焦れば焦る程、呼吸が浅くなるので
交感神経が刺激されて、より緊張が増していきます。

ですので、神経のリラックス効果が期待出来る腹式呼吸を覚える事で、
緊張しないで人と話せるようになっていくでしょう。


先ずは、胸式呼吸から丹田呼吸と呼ばれている
腹式呼吸に切り替えてみる事から始めてみてください。

緊張する状況の中では、なるくべ意識して腹式呼吸を行いましょう。

リラックスしてスラスラと言葉が出てくるようになるといいですね!


話題の吃音(どもり)が改善するブログラム!


>>これで吃音が改善する!吃音を克服して楽しい人生を過ごそう!