×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

吃音(どもり)が改善した!吃音を治す話題の方法を公開!TOP > 吃音・知識 > ツボ押しで吃音が改善する?

ツボ押しで吃音が改善する?

吃音の方は、どうしても人前で話す事が苦手と感じてしまいます。

では、吃音を改善させるにはどうすればいいか?

いくつか方法はありますが、今回は、「ツボ押し」に注目してみましたので、
ぜひ参考にしてみてください。


ツボ押しで吃音が改善する?

ツボ押しと言うと、普通は、肩こりや腰痛と言った肉体の症状を
改善してくれるようなイメージがありますよね。

もちろん、ツボを押すと肩こりや腰痛の症状の緩和になります。

でも、ツボと言うものは、色々な病気や身体の悪いところを
改善する効果があると言われているんですね。

そして、不安や緊張を緩和して精神を
リラックスさせる効果があるツボも実はあります。

ちなみに吃音の原因ですが、これは、緊張からくる焦りや
不安とも言われています。

ですので、気持ちをリラックスさせるツボを刺激してあげれば
緊張を解消させて、吃音の症状を改善させることも出来るしょう。


具体的には、以下のようなツボがあります。

労宮

神門


これらがあります。

労宮は、手の平の中心辺りの部分になるのですが、
人差し指と中指の間を下りたところにあるツボです。

指を握った時に、中指の爪の先が当たる部分でもあります。

この周りは手心と言われるのですが、ここを揉みほぐす事で
気持ちの高ぶりを抑えて、落ち着く事が出来ます。


そして神門ですが、これは手首の小指側の付け根の
くぼんだ部分にあるツボになります。

この部分を刺激すれば、心を落ち着かせてくれたり、
ストレスを緩和してくれたりする効果があるんです。

また、ツボを刺激する場合、力加減には気をつけて、
少し痛くて気持ち良いと感じるぐらいが良いと思います。

一日に行う回数など特に制限はありませんが、
一度に長時間行うのではなく、5分程度の時間を
何度かに分けてツボ押しをするのがいいでしょう。


吃音で悩んでいる方は、ぜひ試してみてください。


話題の吃音(どもり)が改善するブログラム!


>>これで吃音が改善する!吃音を克服して楽しい人生を過ごそう!